忍者ブログ

キリンビール

キリンビール

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンビールって知ってます?

こんにちは、今日はキリンビールについてです。

キリン クラシックラガー 350ml×24缶

価格: 4,650円 レビュー評価:3.5 レビュー数:2

昭和40年頃のラガーを再現したしっかりしたコクと苦み、豊かな余韻を堪能いただける深い味わいのビール。 アルコール度数:4.50度プレミアムモルツのような麦の香り一点に絞ったビールでなく。


エビスのようなホップと麦芽の香りに重点をおいたビールでもなく。


苦味とコクの深さに重点を置いたビールです。





寿司等、和食によく合います。


ただし、ビールの性格がスーパードライの対極にあるので


揚げ物との相性はよくありません。





のんびりメシを食いながらこいつで一杯は、実に落ち着きますね。


最近生産量
...さらに詳しい情報はコチラ



Q父にあげるビールについて。父の日にあげる物が思いつかなかったのでビールあげようかな、と思いついたのですが、私自身ビールを飲まないのでどれがいいのか分かりません。そこでビール好きの方に助言頂きたいです!いつも飲んでるビールでもいいのですが、折角なので少し高いのを上げようと思ってます。何十円~100円変わるだけでもいいやつ、とかになるんですよね?父は普段キリンビールを飲んでいます。お中元などでよくアサヒスーパードライを頂きますが、基本的にスーパードライは飲みません基本的にキリンしか飲みませんが、金色のエビスか、サントリーのプレミアムモルツ(ちょっと高めなんですよね?)は飲むと言ってたような気がします。キリンでいいビールってありますか?アドバイスお願いします!
Aキリンの何(銘柄)が好みなのか。で変わると思いますが…。昔はブラウマイスターというプレミアムビールがありましたが、今はお店で飲む樽生専用なんですよね。今はキリンラガーと一番搾りくらいかなと思いますが、よく言われるように「キリンは苦い」でくくっていいものかと。そうするとそれに匹敵する苦味を持つビールって大手メーカーではプレミアムモルツくらいしか思いつきません。お父さんにはあまり厳しい好みはないように思います。強いて言うならアンチスーパードライ派なのかなと。エビスは飲む。とのことですから、エビスシリーズ詰め合わせなんかいいと思いますね。あ、たぶん実際にはありません(笑)金色のエビス、エビス・ザ・ブラック、エビス・ザ・ホップ、シルクエビス、おまけに最近また出てきた超長期熟成などなど…。そういえばキリンでハートランドというのがありましたね。よく言えば手堅くしっかりした造り。悪く言えば特徴がないとも言えるこのビール、エビスに似ています。エビスより高いのと、なかなか置いていないのが難点ですが、キリン好きにはいいと思います。緑色の瓶がなかなかオシャレです。diamondstar0914さん。陶器の入れ物をお勧めしていますが、それだとビールの楽しみの一つである「色」が楽しめないのでどうかな。と思います。エビスだって、ブラックは当然としても、「普通のエビス」「エビス・ザ・ホップ」「シルクエビス」「エビス超長期熟成」みんな色が違うんですよ。その楽しみの一つをわざわざ放棄してしまうのはもったいないと、私は思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ビール好きの同僚の送別会を予定しています。
ビール好きの同僚の送別会を予定しています。 女子4名、都内、予算5000円くらいでよいところがあれば教えてください。 世界各国のビールがあったり、5月下旬なので外でも。どう...

My Photo Diary
朝日の森保育所鼓笛隊パレード、14:30分からキリンビールイベント、17:00からもばら阿波おどり、. 17:30分から鯛ちょうちん行列などが行われるました。もばら阿波おどり参加連は10連、17:30分. 各会場からスタート5会場でもばら阿波おどりを20:00分まで披露、 ...

サントリーの激安通販サイト
レッドビールって通販で買えるの知ってます?
モルツの最新売れ筋情報



PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R